2016年ロンドン旅(1)出発と到着

初一人海外旅行から約半年後の2015年12月。

ロンドンで上演されているビリー・エリオットの4月初旬クローズが発表されました。行けるのか全く見当がつかないものの、後先考えずその日のうちにホテルを予約。結局キャンセルすることなく、3月に4泊6日で行くことにしました!

 

ロンドンに向けて出発の朝。

昨晩のうちにオンラインでチェックインを済ませ、バスで空港へ。

 

f:id:rinrintravel:20161115213222j:image
真っ青の機体がかわいい〜!

 

機内のお供は「スターウォーズ フォースの覚醒」(吹替)「ブルックリン」(英字幕)「アーロと少年」(吹替)の三本立て。寝たり食べたりであっという間に空港着。

アムステルダムの空港は明るい雰囲気でミッフィーちゃんのお土産がかわいかったなぁ。


次に乗るアムステルダム-ヒースロー間の飛行機は少しだけグレードアップして前方席へ。短いフライトでは足元の広さがあまり実感できなかったけれど、前方寄りの座席が到着時にすぐに降りられてなかなか良かったのでまた利用したいかも……

空港から予約したホテルのあるVictoriaへは地下鉄で向かいます。前回の旅行で購入したオイスターカードに残額が残っていて、今回はそれをそのまま使うことができました。
予約したホテルはVictoria Palace Theatreから徒歩15分くらい。生活圏内に大好きな劇場があるって憧れなのでついついVictoriaに泊まってしまう!
部屋のある4階は無理矢理増築されたようで、スーツケースの幅しかない階段は斜めになっていて危険地帯。部屋に入ると天井も屋根に沿って斜めに!!狭くて床もぎしぎしする屋根裏部屋でした。

 

f:id:rinrintravel:20161116000825j:image
世界名作劇場の主人公である身寄りをなくして遠い親戚に預けられている少女が暮らす屋根裏部屋」といった趣がある部屋の小さい窓から遠くに見えるのはロンドンアイとビッグベン?雰囲気ある〜。

 

明日からの滞在に備えてひとまずスーパーへ。

スーパー大好きなので滞在中に何度も通うTesco・Sainsbury's・M&S・Waitroseたち。もちろん前回の旅行で学んだエコバッグも持参しました!さっさと済ませたい職場用のお土産に適当なお菓子と今晩の夕食、ミネラルウォーターのペットボトル6本パック(重要)を購入。


外出ついでに一番大切なVictoria Palace Theatreにも立ち寄ります。


f:id:rinrintravel:20161116000945j:image

ソワレに間に合いたかったなぁ。

何度外から劇場を眺めても全く飽きないし幸せ……ここに住みたい〜なくなるなんて嫌だ〜

 

翌日に備えてさっさと帰って寝ました。