2016年ロンドン旅(5)二回目のBilly Elliot

観光とお買い物もほどほどに、ソワレの時間が近づいてきたので地下鉄でVictoria駅まで戻ります。荷物を置きに一度ホテルへ。

劇場からホテルが近いと観劇前に部屋へ戻れるのがとにかく楽!少し落ち着いて身支度をしてから劇場に向かえるのがすごく良い感じ。一度ホテルに戻ると開演ギリギリの時間になってしまうことはどうにかしなくては。

 

前回の旅行で宿泊したホテルのお部屋はフロントのない別館にあり、建物の入り口はお部屋のカードキーで開けるようになっていたので誰にも会わずに出入りすることが出来ました。それから比べると、今回のホテルはカードキーを預ける手間がいちいち面倒!

ホテル選びのコツをまた一つ学びました。

 

Box Officeで予約したチケットを受け取り、キャストボードを確認……

 

f:id:rinrintravel:20161206194127j:image

昨年観ることが叶わなかったNat Sweeneyくんのビリー!

 

 

終演後のツイートが全てです。

 

しなやかで美しいNatくんのダンス…!このダンスを楽しみにしていたけれど、ダンスよりも個人的にグッときたのは演技の方。

Natくんは他のビリーに比べると笑顔が少ない印象で、映画「リトルダンサー」のビリーに近いような。

カーテンコールのおばあちゃんに少し呆れた仕草を見せるの、どれだけ仲が良くても家族がそんなことをしたらそういう表情をするかもしれない。とすごく自然なことに思えたし、思いつかなかったことが 不思議に思えるくらい!

ただ座席が少し遠かったので見間違いの可能性はあります……

 

その日の舞台を反芻しながら歩いてホテルに帰る時間がすごく幸せなんですよね。これだから劇場から徒歩圏内のホテルは良い。

 

本当に来て良かったなぁと思える一公演でした。